いいね!してたら結婚できた

今日は、いい肉の日ですね!

Facebookでいいね!を押しつづつけていたら、結婚出来ましたので経緯などを報告させていただきます。

出会い

約2年半前(前職)、常駐で仕事にアサインされました。その時のプロジェクトの担当ディレクターと、ご縁があり、結婚しました。

この時のプロジェクトでは、常駐最終日にぎりぎりの作業になってしまい、まあいいかなという軽い気持ちで深夜作業を行ってしまい、翌日の早朝に恵比寿駅に、二人で帰りました。その後社内で軽く怒られたのはいい思い出です。。
ともあれ、その時から気にはなっていたのですが、アピール術をあまり持ちあわせておらず、Facebookでいいね!を押す日々を送ったわけです。

いいね!を送る日々

彼女からは、時折、ライブや映画のお誘いを頂いていたりもしていたのですが、抜群の鈍感力とスルー力を発揮しており、ボールを見逃しまくっていました。

いいね!Bot扱い

その時、彼女は同僚とこのようなやりとりをしていて、いいね!Bot扱いを受けていたことが、のちに判明したので反省しきりです。。
f:id:tknzk:20131129230256j:plain

交際

その後、8月の終わりにタイミングが合って、申し訳ナイトというイベントに二人で行き、一晩、代官山UNITで過ごして、また早朝の恵比寿駅で話をして別れました。その後、とんとんと話が進み、順調に交際してきました。
> その際の所感はこちら: Webディレクターの彼女にありがちな20のこと - tknzk's blog

そして結婚へ

10月上旬に結婚とかできればいいねーっていう話がでたので、そうですねーっていう切り返しをして、その場で結婚しようという話をしました。
なんだか、話が一気に進んでしまいましたが、
「結婚してください」
「はい」
という感じでプロポーズしました。

入籍

一部の人にはお伝えしておりましたが、先週末、両実家への挨拶も行い、婚姻届の証人印も頂いたので、本日、婚姻届を提出しました。
今日11/29に入籍したのは、前段でも書きましたがいい肉の日だからです。毎年いい肉を食べたいよねっていう話をしてタイミングも良かったので、今日入籍に至ったわけです。

交際期間は短期間ですが、短期開発でローンチして、長期的に運用していくのはWeb開発のサービスでも共通することなので、まずは、ローンチをして、ずっと続く長期運用をしっかりとしていきたいと思います。



ともあれ、毎年、いいお肉が食べられるように精進していきたい所存です!

大事なお知らせ

なお、wishlistはこちらになります。よろしくお願いします!!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2FVBKFCWOUWFT