2013-01-01から1年間の記事一覧

DIET or DIE

いいね!してたら結婚できたのですが、実は健康リスク*1に目をつぶっていました。。。というわけで、とりあえず体重を落とすことにしました。 基本的にやってるのは、食事コントロールのみ。 話題のサラダチキン(http://matome.naver.jp/odai/213836662970248…

寿司Advent Calender 2013

クリスマスらしいエントリというわけではないのですが、 以下、独身メンタリティの抜けない奥さん(@lumie007)の代理ポストです。 - ITゲス女仲間のid:tacamyが寿司Advent Calenderを作ったというので、 さっそく登録してみたものの、なんと私はブログを持っ…

ハチイチ忘年会に行ってきた! #1981s

先週末行われた81世代が幹事をするハチイチ忘年会に行ってきた! 今回で3回目か4回目の参加。ぼちぼち、飲んでたら、最近書いた結婚のブログがバズった事もあって、妻を知っている人が声をかけてくれたり、 その界隈の話題で話をすることができたり、たまた…

結婚指輪を3Dプリントでつくった

結婚指輪をつくる 結婚するにあたり、指輪的なものほしいよねっていう話がありました。 インターネットをサーフィンしたものの、さすがにサイズとかわからないからということで、新宿伊勢丹の1Fに行ってみました。 あまりの場違い感と店員の黒ジャケット白シ…

いいね!してたら結婚できた

今日は、いい肉の日ですね! Facebookでいいね!を押しつづつけていたら、結婚出来ましたので経緯などを報告させていただきます。

Webディレクターの彼女にありがちな20のこと

Webディレクターの彼女にありがちな20のこと

iPhone5をiOS7にしたら死にかけた

twitterのログの通り、後輩に適当なことをいってたら、その報いをうけた。。。@takuya727 5cにしなよー— ʞzuʞʇ (@tknzk) 2013, 9月 19 @takuya727 ぜいたくなやつだ— ʞzuʞʇ (@tknzk) 2013, 9月 19 @takuya727 来年じゃね— ʞzuʞʇ (@tknzk) 2013, 9月 19 @taku…

村式を退職しました

7/19を持って、45ヶ月勤めた村式を退職しました。45ヶ月前、人力車に乗って初出社をキメて 7/19に送別BBQでスイカを素手で叩き割って退職しました。45ヶ月間いろいろなことがあって、 たくさん迷惑もかけながら、 たくさん経験させていただきました。 ありが…

WWE Liveに行ってきた

今年もWWE が日本にやってきたので、行ってきた。 ここ数年、前職の同僚のS夫妻と一緒に行くのが恒例になってる。 発表されてた対戦カードだと、ちょっと微妙気持ちになってたんだけど、いざ始まると変更が入っていて、ハウスショーながらストーリーの流れを…

ゴールデンウィークの思い出

5.1 新宿ロフトプラスワンであった 『アラサーちゃん 無修正 1』&ついでに『アラだらけ君 1』発売記念! 峰なゆかの完全無修正ナイトに行った。 5.2 渋谷HERLEMであった 昭和レコードTOUR2013に行った。 5.6 herokuのアカウント作って、ゴニョゴニョやっ…

プログラミングと世界平和

僕の仕事は、プログラムを組むことだ。 この仕事を始めてから、6年ぐらい経った。 実際にやっていることは、設計をしロジックを考えて エディタでひたすら文字を打っている。 いわゆる黒い画面にひたすら向かっている日々だ。 先日、勤務先で何を成し遂げた…

東急東横線の思い出

先週末、渋谷の東急東横線の駅がなくなった。 2000年に大学進学のために横浜に出てきて、 初めて住んだ家の最寄り駅は、伊勢佐木長者町駅だった。 大学の最寄り駅が東横線の白楽だったこともあり、 自宅からは自転車で桜木町まで行ってそこから東横線で通学…

2013年

2013年になりました。 今年も一生懸命頑張りたいと思います。 去年perlを勉強したいと始めたブログは、1ヶ月ももたず、書かなくなってしまいましたが、今年は、perlに限らず、もう少しtech blogをしっかりかきながら一年を過ごしたいなと思います。 あとは、…