2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

右から左へ

おもしろい。

もう4回目?

年が明けてから、徹夜で仕事するのがもう4回目?ぐらい。 今日は、ひたすら、DBの登録作業。。。 もっと、うまくやる方法があるんだろうけど 地道に、インサートを流す作業。もうちょっとで終わるし、がんばろっと

あーぁ。。。

WBSの特集でUnoh Labsの開発合宿の様子が放送される日だったのに・・・ unoh.github.com by unoh 録画するの忘れてしまった。*1 昨日の、NHKスペシャルのgoogle特集は見逃さなかったんだけどなぁ。。*2 やっぱり、ワンセグ携帯がほしいなぁ。。 SO903iTVまち…

買い物

新宿、阿佐ヶ谷、高円寺にて買い物。 某お嬢さんの新居での必要なものの買い物ツアー。 疲れたけど、楽しかったよ。天気が悪かったのが、残念だったのと、 ぼぉっとして、横断歩道を赤で渡ろうとしたときは びっくりしたけどね。。。 また、遊ぼうね。

なんだかなぁ

ふぐあいだらけ、 かくにんぶそく てつやつづきのつかれもあるのかもしれないけどもうちょっと、ちゃんとしよっと

ねむい

ただ、ひたすらにねむい。。 さすがにつらいので、いったん帰宅。

RSS feed のパース関数

RSSのフィードをパースする。 PEAR::XML_Feed_Parserを利用。 RSSのヘッドの情報と、各エントリーの情報を取得する。 RSS 1.0 RSS 2.0 Atomに対応。

てつや

2007年、初徹夜。。。 仕事がさばききれずに、こんなことに・・・ 新しいことをやるのは、楽しいんだけど なかなか、難しい。。 rssとか、rssとか、rssとか。。。 rssの生成 feedcreator.class.php rss feedのパース PEAR::XML_Feed_Parser 追記 とりあえず…

帰京

一週間の休暇を終えて、本日帰ってきました。 休みの思い出 鹿児島空港でお客様の中にお医者様はいませんか?という放送をきいた*1。 姪っ子*2がものすごくかわいかった。 基本、だらけた生活*3 鹿児島からの帰りの飛行機の機長が本日ラストフライトの挨拶。…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 ことしも一年よろしくお願いいたします。さてさて、一年の抱負を たのしく まえむきに よゆうをもって じぶんらしく でわ。 本日より、一週間、種子島にいってきます。