2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとだんらく

なんとか、ひとだんらく。 あとは、てすと、でばっぐ。今日は、電話がならなくて 集中してコーディングができた。 毎日こんなんだったらいいのにな。さて、かえろっと。

突貫工事

突貫工事中。 やっちゃだめなのはわかってるけど ここまできちゃったら仕方ない。 もうひとふんばりして 始発でかえろっと。

おとこ2人で

休日出勤を早め?に切り上げて 大学時代の同期のmktと久しぶりにおとこ2人で飲み。しごとのこととか だいがくじだいのこととか なやみとか ぐちとか れんあいのこととか おんなのこととか けっこんとか クリエイティブなこととか れんあいのこととか・・・ …

Windows Vista

Mac

MSDNにてWindowsVista正式版を入手。 BootCampを利用してのWindowsVistaのインストールにチャレンジ以下手順 まずは、BootCampのインストール appleからBootCampを落としてきて、マウントしてインストール インストしたアプリはアプリケーション>ユーティリ…

たんじょーび

本日、誕生日です。 一年を振り返ると、激動の一年でした。 流れに任せて、生きることをもっとうにしてますが いろんなことがあった一年でした。 いろんなことがありすぎて記憶が定かじゃないぐらいです。 過去を振り返ってもしょうがないので 25歳の目標 じ…

ふぅー

やれること、やれないこと できるここ、できないこと 同じことを求めてしまってはいけないのだけど もう少しがんばってほしいとおもってみたり。 らくになりたいわけではないけど すべてをふたんできるわけもなく すこしずつ、すこしずつ

デザイン

デザインテーマが不評でしたので 変更いたしました。 これでよろしいでしょうか。 >na23様

開発

先日、記事にもしましたがネタフルにタイムリーな記事があったので参考にしたいと思います。 [N] おすすめのMac OS X用ウェブ開発ツール

fink

fink をインストール下記を参考に。 【コラム】OS X ハッキング! (49) 進化する小鳥「Fink」 その1 | パソコン | マイナビニュース Finkers: a blog about Fink | Fink, open source software for Mac OS X/Darwinからダウンロード マウントしてインストール…

黒い絵

AC公共広告機構のCM 何事も自分の物差しで測っちゃだめってことかな。 広い視野、柔軟な考え、他を取り入れる余裕をもつ。

ファストユーザスイッチ

Mac

MacOSX Tigerについてる機能。 ファストユーザスイッチ ログインユーザの切り替えが簡単にできる仕組み。 完全に私物のMacBookProですが 仕事にも少し使いたいので 仕事用のユーザを作成しました。 ユーザの切り替えのインターフェースも Macならではという…

木枯らし一号

関東地方では、今日木枯らし一号が吹いたそうです。もう冬です。。。 今日も、いろいろとためてある仕事を処理しに会社に来てるわけですが 会社に向かう途中、ヨドバシカメラの袋に入ったPlayStation3を持った人を見かけました。 すぐ兄に連絡をして、確認し…

Mighty Mouse ExpressCard

Mac

Mighty Mouse Wirelessを購入しました。Bluetooth接続、レーザーです。 充電方式ではなく、単3電池が必要になるのが少し残念ですが、 eneloopを購入したのでその辺りはクリアになるかと思います。MacBookProには、ExpressCard34と呼ばれる拡張スロットがあ…

Mac App

Mac

Mac Book Proにインストールしたアプリ Opera 9.02 Skype MicroSoft messenger:mac mi Stuffit Expander Firefox 2.0 Boot Camp Adobe Reader 7.08 NeoOffice Macにフリーソフトが少ないのはしょうがないんですかね。。。

PlayStation3

兄が購入予定でしたが、予約ができず、 仕事の都合もあり、店頭販売に並ぶことができず 購入できなかったようです。 2次出荷は、年明けですかね。 追記 週に10万台ずつ出荷するとの記事をどこかで読みましたが、ホントなんでしょうか?

きーたーよー!!

Mac

MacBookPro納品されました。 まだまだ、触り足りないですが、このブログ記事はMacBookProから更新しております。 ざっと使用してみた感想 CPUは非常に静か スピーカーが思いのほかよい やっぱり、UIが優れている FrontRowのインターフェースがかなりよい ATI…

外出

今日は、珍しく仕事で外出。。 ただ、午前中からあわただしく作業をしたせいで お昼を取れなかった。。 16時からの打ち合わせで おなかがならないように気をつけながら打ち合わせ。なんとか、打ち合わせは無事乗り切りれたのでよかった。。 これが原因か、ほ…

休日

久しぶりにゆっくりと過ごせました。ゆっくりと過ごせて体も休まったはずなんですが・・・ 現在耳鳴りが止まりません。。。 キーーーーーーーーーーーーーーーーーーン と鳴り続けてます。。。 寝るときには止まりますようーに。。。

あさだよー!!

結局一晩中作業をして朝を迎えてしまいました。。。最終確認は実際に反映されているかになってしまうので 生成されているとこまでの確認になってしまうけど なんとか、無事、動いた。とりあえず、よかったかな。。。*1 *1:最近、記憶がとんでることが多くて…

あぁ・・・

修正したプログラムに不具合発生・・・ 電話で起こされて、会社に直行。。。確認作業を怠るからこういうことになるんだ・・・時間に追われて、バグがバグを生む状況を何とか打破しなければ。。。

テンプレデザイン

2日間ほど「Vi」というテンプレ*1 *2を使用しておりましたが 本日より「Hatena fossil」というテンプレにしました。 背景固定のテンプレも文章の部分となじめばきれいにでます。今後も、気分によってテンプレは変えていきたいと思います。 *1:Vimユーザには…