2021年振り返り

private

英語

  • duolingoに課金して始めた
  • 今のところ毎日できてる
  • 英語ができるようになった気は全くしないけど、知ってる単語は少しは増えたかなあ
  • 文法の基礎がないから、ちゃんとやらなきゃなあというのが今の所感

diet or die

  • コロナ禍で約6kg増えたのでそこから24kg落とした

f:id:tknzk:20211226134355j:plain
diet

  • 様々なエビデンスをみて、太ってたら死ぬなということを実感したので決意
  • 4月後半から初めて、ほぼ線形に下降 あと6kg落としたい
  • 最初は、オートファジーで2食生活の生活
  • 1.5ヶ月ぐらいで3食に戻して、ローファット
  • 散歩
    • 夜に散歩していたのを朝に移動
    • 5:00~5:30におきて準備して、70~80minぐらい有酸素する生活

車の運転

  • 子供の小学校入学に合わせて引っ越しを計画
    • 妻の実家を借りることになったので荷物を少しずつ運んでる
    • 15年以上ぶりに車を借りて荷物を移動するなどをした
    • 自宅の近くに HONDA Every Goのステーションがあり、毎週金曜日の夜に荷物を運ぶことを1.5ヶ月ぐらいやった
      • 夜間に借りると1500円+移動分だけですむのでだいぶ助かった(2000円/回くらい)
      • アプリで予約もすぐできる

pikmin bloom

  • ずっとやり続けていた ポケモン Go をほぼやめて、Pikmin bloomを始めた
  • 2021年中に Lv50までいきたい
    • あと 65k歩ぐらい

仕事

  • 前期は今まで通りチームに属してSmartHRの本体を開発
  • 下期はチームをはなれてCTO直下で活動
    • ずっとやりたかったことに着手して進捗だせた
    • 気がついたら上長がCEOになることになっててウケた

まとめ

  • 来年もがんばるぞい