転職して2年が経過したはなしとこれから

TL;DR

  • 気づいたら2年経ってた!早いね! (社名も変わったし、オフィス移転は2回。もうすぐ3回目!)
  • いろいろあったけど、僕は元気です
  • やることは大盛りなのでやっていき!

振り返り

  • 1年目 (2017年)
    • 入社2ヶ月でオフィス移転
    • 社名変更
    • SREチーム爆誕
    • DB Instanceが深夜に停止
      • まさかの single-az で upgrade reboot が走っただけたった
    • db:migrate 失敗による事故発生
      • サービス停止
    • 前CTO退任
    • DB問題爆発
      • multi tenant web application 難しい
    • SREチーム解散
      • いろいろあったけど、一つのチームでやっていくことに
  • 2年目 (2018年)
  • 3年目 (2019年)
    • SmartHRのコアから一人離れて 認証基盤の刷新を進め始める
    • がんばるぞい...ぞい...

まとめ

  • いつの間にか2年たってしまっていたけど、SmartHRでやりたいことは、まだ山のようにあるのでやっていき 💪
  • 優秀なエンジニアもたくさん増えたので、チームで取り組んで良いサービスにしていくぞい!

QA

  • Q: お賃金上がった?
    • A: あがったよ!