Dropboxの容量をAdwordsを使って増やす

Adwordsに広告をだしてDropboxの容量を増やせばいいという海外の記事を見かけたので実践してみた。

都合よく、Analyticsをつかってるから、Adwordsの5000円分の無料クーポンをくれるというメールが着ていたので実行。

海外の記事では、2$位で招待で得ることのできるマックスの容量までいけるようなことが書いてあったけど、
同じようなことをするひとも多いみたいで、結果的には、2806円消費してしまった。
4501回のインプレッションで867回クリックされて、マックス値まで引き上げることができた。

実際には、Dropboxでアカウント登録をしてくれたひとが、104人で、インストールまで行ったひとが53人でした。
32人を招待完了まで行けばよいので、20人ほど余計に招待してしまっていますが・・

今回は、余計に招待したひともいたりしたので、もう少しAdwordsへの出稿を細かく見ていれば、2000円以内でマックスまで行けそうな感じ。

ちなみに、Adwordsへの出稿したキーワードは、
dropbox」一本勝負でした。
一日の上限を1000円にして、上限クリック単価を100円にセットして出稿。
平均クリック単価3円という結果でした。

Dropbox自体に招待による引き上げの上限値があるので、
上限値まで行くと、Adwordsへの出稿はなくなるので、広告自体は流動できになっているのでは無いかなという感じ。

まあ、ともあれ、いろいろ使うことが多いDropboxの容量引き上げに成功して
Adwordsを個人的に初めて使ったので、面白い経験でした。