DIET or DIE

いいね!してたら結婚できたのですが、実は健康リスク*1に目をつぶっていました。。。

というわけで、とりあえず体重を落とすことにしました。
基本的にやってるのは、食事コントロールのみ。
話題のサラダチキン(http://matome.naver.jp/odai/2138366629702483901)はもちろん実践していて、昼以外は、米を食べない生活になったらみるみる体重は減りました。


妻による強制罰ゲームの設定などもあり、

f:id:tknzk:20131231200332j:plain

はじめて2ヶ月でピークより17kほど落とす事が出来ました。

f:id:tknzk:20131231193150j:plain


あと、誕生日プレゼントや、wishlistで大量にソイジョイを頂いたのでそれが大活躍しました。
f:id:tknzk:20131126193646j:plain

始める前の食事の一例
  • 朝:コッペパンx1
  • 昼:中華丼 + 半ラーメン
  • 夜:松屋の牛丼大盛り
今の食事の一例
  • 朝:ソイジョイx1
  • 昼:7-11のサラダボウル + サラダチキン + ゆでたまご
  • 夜:そば + 豆腐

そういえば、電車の車内広告で最近良く見かけるラ◯ザ◯プは、2ヶ月で15k落とすのに350k円かかるらしいので、350k円うかすことができました!

理想体重まではあと20kほどなので、年明けからは、食事コントロールだけではなく、体も動かして体質改善していきたいと思います。

2013年は、プライベートでは激動でしたが、2014年も頑張って行きたいと思います!

*1:健康診断のたびに肝臓の数値が危なかった。毎年のことなので無視しまくっていた...