2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sony Rolly

何じゃこりゃ?? 骨盤矯正ベルトやガードル

ZendFramework::XmlRpc_Client

ZendFrameworkのZend_XmlRpc_Clientではてなブクマ件数取得APIをたたいてみる。 例外処理とか、汎用性がないとかは、気にしない。 ただ、書いてみる。

夏休み?

先週末は、九州新幹線つばめにのって鹿児島に行ってきました。 会社の後輩が八代が地元で週末に帰郷するのに便乗して 新八代まで送ってもらって新幹線に乗りました。 さすがに早いというか、区間が短いだけなのか あっという間に鹿児島に着くんですね。高校…

開発サーバのセットアップ

ようやく、一通り開発サーバのセットアップが終わった。 いろいろと、新しい技術を試しながら、 ガシガシ使い込んでいこう。 今回、ドツボにはまりかけたところ Apacheのコンパイル時にlibexpatが見つからないと怒られた。 vim7.0をbig版でコンパイルしなお…

デザイン

デザインを変えてみた。 やっぱり、2カラムのデザインのほうが見やすいかな。

モバイル Google Map

iアプリのGoogleMapがリリースされました。 早速、操作感を試すため、ダウンロード。 かなりスムーズに動くし、軽快。 ただ、パケットをどんどんもってかれるのは、 定額じゃないと恐怖だと思った。*1Google Japan Blog: モバイル Google マップのドコモ向け…

月曜は眠い

土日に寝すぎて、朝方まで眠れないから 月曜日は、どうしても眠い。。 さすがに、今日は8時過ぎまで起きてたせいで 眠すぎる。。。 仕事にならん。。もっと、まともな生活を送らないとなぁ。

iMac

Mac

新型のiMacが発表されました。 かなり薄くなっていい感じ。 キーボードも薄くてよさそう。 Leopardがのったら、買おっと。

8月

8月ですね。 去年の8月から今の会社に移りました。 激動の一年。 やっぱり、あっという間でしたね。2年目の夏、 新しい環境で 新しいメンバーと 新しいものをつくることに なりそうです。キーワードは 情報共有 新しい技術 コミュニケーション がんばろっ…