2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

毎週、月曜日の朝は、土日にたまったメールの処理に追われる。。 operaのM2をメーラーにしてるから 受信してる間にブラウジングもできない。。 メーラーは、かえる気になれないし どうしたものかなぁ。あ、もうすぐ8月なのでblogのデザイン変えました。

やりたいことを振り返ってみる

このエントリで書いたやりたいことのリストを振り返ってみる。 自宅の環境をMacへの完全移行 zshの導入 screenの導入 emacsの導入 新しい言語を使ってみる 各種widgetの簡単ものを作ってみる 実践できたこと 半ば強制的に自宅の環境はMacのみになった*1 Pyth…

夏です。

2年目の夏。 いかがお過ごしでしょうか。こちらは、梅雨もあけ、 毎日、太陽が燦燦と輝いてます。そういえば、前に夏までにやりたいことのリストを あげてたけど、もう夏だし、 どれくらい、できたか確認しとこっと。あっ、はてなスターTシャツ欲しい!っと。

3連休

3連休。 記憶がなくなるぐらい ずっと、寝てました。 自分でもびっくりです。 起きてる間は、連休前に買ったDQM-Jを ひたすらやり続けました。*1さて、台風一過。 今まで降り続けていた雨も止み 夏本番といった感じです。 セミの鳴き声で目が覚めました。。S…

ツバメ

新しいオフィスのビルの入り口のところに ツバメが巣を作っている。 子供もいて、縁起いいなーと思うけど その下は、残念なことになってる。*1 現実は、やっぱりこんなもんなんだな。。 あ、はてなTシャツ欲しい!っと。 *1:フンがすごい。。

いろいろと

イチローのランニングホームランでMVPに誇りを感じ はてなの新サービスのサービスインを前にした障害に不安を感じ リリースされた新サービスの使い方に戸惑いを感じつつ、楽しげな雰囲気だけは伝わり 最近ずっと考えていた自分の仕事のめどがついて、ほっと…

七夕

七夕ですね。 こっちは、どんよりと曇っていて 天の川は見れそうにありません。。。 そういえば、種子島にいたころは よく見ていましたが、種子島を出てからは、 天の川を見たという記憶がないです。。さて、何をお願いしようかな。

SO903iTV不具合

せっかく、新しいケータイにしたのに 不具合だって。。。 しかも原因がまだわかってないらしい。。 アップデートだけですむといいなー。 交換は、めんどくさい。

新しいオフィス

場所は田舎ですが、 オフィスは、広くてきれいです。 立ち上げをしっかりして うまく軌道に乗せるのが任務です。 がんばります。