kickstarterでゲットしたRAPIROを組み立てた


http://instagram.com/p/kE8iYtPu_-/
RAPIRO きたー!!



http://instagram.com/p/kE81EOPuwT/
組み立ては週末できるかな?




http://instagram.com/p/kJHvN9Pu_F/
下半身できた



http://instagram.com/p/kJLvjovuzy/
腕と基盤つけた



http://instagram.com/p/kJR3LfPu6o/
組み立て完了!

eneloop proを購入したものの結局、安定しないので、秋月電子で電源を購入
65W級スイッチングACアダプター12V5A ATS065−P120: 電源一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販

電源到着後、安定した電源を確保出来たところで、
サーボのイニシャルがうまく行っていないことがわかったため、
全バラシして、組み立てなおしてひとまず完成。

raspberry pi を頭に乗っけて、ps3コントローラーで動かすところでまたつまづき
raspberry pi がps3コントローラーを一瞬認識して、その後うんともすんともならず
pythonスクリプトを弄んでみたもののよくわからず。。

http://instagram.com/p/k4ltN1vu3L/
#RAPIRO

これ、結局、ps3コントローラーがps3本体とbluetoothでつながってしまい、
入力がps3の方に取られてたのが原因で、ps3本体の電源を引き抜くことで解決した。

時間かかってしまったけど、とりあえずの目標であったps3コントローラーでRAPIROを動かすというところまで出来た!